やるべき時にやるべきことをやらないものは…

メールマガジンバックナンバー(メールマガジンバックナンバー8月9日配信内容)

こんばんは、ハヤトです。

僕は漫画が好きで特にジャンプとヤンジャンは
毎週購入して読んでいるほどです。

ジャンプには「暗殺教室」といってマッハ20で空を飛び、月の7割を破壊し、
来年の春に地球を破壊すると宣言した人外のタコ型先生が、
落ちこぼれの生徒たちの担任となり、教育を施すという
設定がわけ分からない漫画があります。

…文章にするとさらに意味不明ですね(笑)

実際に1話の動画あったので、見てみて下さい。
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=fUingBMk1CY

まぁ意味不明なんですが、実は教育がテーマになっていて

・メルマガやっている
・今後メルマガやる予定

という人にはぜひ読んでおいてもらいたい作品です。
メルマガも教育ビジネスなので。

で、今週の舞台は期末テスト。

期末テストで1位を取ったものには
先生の触手を1本破壊する権利が与えられます。

英国数理社+総合の6科目で最大6本。

E組には総合でトップを狙える程の実力を持つ
「カルマ」君という生徒がいます。

しかし彼は余裕をぶっこいてテスト勉強を疎かにした。
総合1位も余裕で取ってやると考えていた。
その結果は数学10位総合13位。

そこで先生(タコ)が彼に向かってこう言います。

”今回君は暗殺においても賭けにおいても
何の戦力にもなれなかった。

分かりましたか?

殺るべき時に殺るべきことを殺れない者は
この教室では存在感を無くして行く”

と。

でもこれって別に暗殺教室だけの話じゃなく、
実社会においてもそうです。

やるべき時にやるべき事をやれない者は
結局存在感をなくしていきます。

肝心な時に頼りにならないから。

そしてそれはネットビジネスでも同じ。

稼いでいる人は全員やるべき事をやっています。

やるべき事、やるべき量をこなしているからこそ、
実力を身に付けて、稼げるようになっているんです。

と、偉そうな事を言っていますが、
これはもちろん僕にも当てはまります(笑)

メルマガやブログで今後もどんどん情報を提供していきますよ!
と言ったにも関わらず、

・週一以下ペースのメルマガ
・今月は更新されていないブログ

というあまりにも杜撰な状況。

正直

「おい、ブログはどうしたんだ」
「最近だらしねーな」

と思われても仕方ありません。

もしこのままの調子で気の抜けた情報発信をしていけば、
数カ月後には

「ハヤト…誰だっけ?」
「知らねーな」
「そんなことよりおうどん食べたい」

となってしまう可能性まであります。

なので、ひとまずここで宣言しておきます。

・今日から毎日最低2記事、メインブログを更新
・それを3ヶ月は最低続ける
・オリジナル講座を8月中に開催

というのを必ずやっていきます。

ただメルマガ発行する日はブログ1記事+メルマガ
っていう形にしておきます。
メルマガも出してブログも2記事、それに他のこととなると、
記事(メルマガ)のクオリティが下がってしまう可能性があるので。

もちろんそれ以外にこれまで通り外注の指導、
今教えている人のSkypeサポートもやっていきます。

宣言してしまうとやらざるを得ません。

しかもちょっと無理しないと厳しいレベルがいいです。
それをこなそうとする過程で自分の限界を1つ超えられます。

と宣言してしまったのでブログは更新済みです(笑)
せっかくなので今日はもう1記事は最低更新していきますよ!

やるべき事をやるべき時にやっていきましょう。

そしてそれは”今”です。
明日じゃなく、後ででもなく、今この瞬間。

それが成長、進化に繋がります。
そうすれば結果なんて後からいくらでも付いてきます。

それでは今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた次回。

PS
せっかくなのであなたもも誰かに宣言してみましょう。

こういうことをやります!と。

ただ「3ヶ月後に10万稼ぎます!」みたいな”結果”を宣言するのは
止めておいた方がいいです。

というのも、そのために何やるのか?が明確になってない場合が多いし、
結果を出すために無茶苦茶なことをやってしまう可能性も出てくるので。
(極端なSEO対策とか売り込みメールとか)

宣言する人いなかったら僕まで送ってきてもいいですよ。
その代わり宣言した以上は必ずやっていきましょう。

甘々で結果を出せるほど世の中甘くないです。
自分には厳しく!

最後までお読み頂きありがとうございます!

今回の記事が役に立った!という場合は以下のボタンから、ソーシャルメディアでのシェアよろしくお願いします。ありがとうございます!

ブログランキングにも参加中。1.3秒で済むので応援クリックよろしくお願いします!

関連するこちらの記事も合わせてどうぞ

レポート無料配布中

メルマガ登録

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ