相談できる人はいるか?

メールマガジンバックナンバーこんばんは、ハヤトです。

毎日2記事ブログ更新。
早くも辛くて挫折しそうです(笑)

まぁ言った限りはやっていきます。
それに2週間続ければそれが習慣となるので、
まずは2週間目指して記事のクオリティ下げずに頑張っていきますよ!

さて、まずは報告なんですが、
トレンドを指導している人が1日のPV数10000を突破しました。

7月の終わりに1000アクセス超えました!って報告くれたんですが、
その後どんどんアクセス数が増えていき、ついに昨日は10000アクセス超。

こうなってくると面白いように色んなワードで上位表示され、
一気にアクセスが増え出します。

これから書く記事は3語ぐらいじゃなく、
2語ぐらいのキーワードを狙ってもいけるようになってきます。

この調子でいけば今月数万は確実。
月10万も時間の問題です。

実際月10万ぐらいなら誰でも達成できます。

そのために必要なことは

・正しい知識を入手すること
・努力し続けること

の2つだけです。

今稼げていません、って場合はこのどっちか、
もしくは両方に当てはまります。

まぁ大半は努力してないのが原因なんですが。

毎日努力してます、と言いつつも
その絶対的な作業量が圧倒的に足りていない、
というケースがほとんどです。

実際に稼いでいる人と話してみるといいですよ。
会ってみるのは無理でもSkypeならOKとか、
僕以外にもそういう人はたくさんいるので。

で、どのぐらい作業しているのかを知れば、
結果が出ないのは当然だと思えます(笑)

あ、ヤベーこんなので結果出るわけないわ、と。
(当時の僕がそんな感じでした)

ちなみに今回PV10000達成した方は毎日最低でも1記事ペースで
1000字近くのしっかりした記事を書かれています。

このレベルが最低ライン、と同時に1日1~2時間あれば
月10万は余裕で突破できます。

1日1~2時間作業時間が取れない場合は稼ぐ努力云々の前に、
まずは時間確保に力を入れて頂きたいですね。

逆に1日1~2時間作業できれば後は継続次第で
月数十万レベルなら達成できます。

で、もう一つ必要なのは正しい知識を入手すること。

これはいいと言われている教材1つあればOK。
2つも3つも要りません。

そんなに知識ばっかり入れても消化不良になるだけだし、
変に知識が付くと頭が固くなります。

後は実践するだけで成功できる…はずなんですが、
そう単純にいかないのが世の常。

実際に教材通りにやろうとしてもできない、
よく分からないという問題に直面します。

特に詳細に解説しようとすればするほど、
教材のボリュームが増えていき消化不良を起こす人が出てきます。

かといってシンプルに書き過ぎると、
今度は上手く伝わらないということも起こってきます。

教材だけ、マニュアルだけで全てを伝えるというのは
かなり難しいのです。

じゃあどうすればいいのか?というと

”その時に相談できる人がいるか?”

というのが一番重要だと僕は考えています。

何か問題があった時に相談できる人がいる。
解決策を聞ける人がいる。
間違ったことをやっていても修正してくれる。

これだけでめちゃめちゃスムーズに作業が進む、
と同時にモチベーションの維持にも繋がります。

上で挙げた方も僕を徹底的に活用してくれています。
(毎週のように報告、相談してくれています)

僕は他の人のチームにも参加しているんですが、
そこでも結果を出している人は指導者と連絡を取り合って
問題があったら聞いて解決し、結果が出たら報告して一緒に喜んで…

そうやってコミュニケーション取ってる人達です。

まぁこの業界にはメール送っても全然返さない、
返ってきたら売り込みメールだった、という人もいるらしいので
誰彼かまわず頼るのは危険かもしれません。

ただメルマガ読んだりブログ読んでこの人なら信用できそうだ、
って場合は一度メール送ってみるといいですよ。
(有名過ぎるとメール多すぎて返せないって場合もありますが)

正しい知識を持って努力すること。
そのために相談できる人を作ること。
一人でやろうとし過ぎない。

っていうのが重要です。

それでは今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではでは。

PS
実はフライングですでに講座に参加してくれている人がいます(笑)

この方も僕にしっかり報告を入れてくれて、
かつ努力もしているので必ず稼げるようにしてみせます。

というか資質があるので間違いなく稼げるようになります。
(Hさん見てますか?あなたのことですよ!)

努力出来る人を稼がせるというのは簡単です。

PPS
逆に外注さんに希望通りの仕事をしてもらう、
というのは難しいです。

モチベーションが基本的に”お金”の人が多いので
ちょっと作業を難しくすると辞退。

金額が安いと応募もしない。

そんな感じです。

一人雇う前に15人ぐらいは見たほうがいい、というのを
あるセミナーで聞いたんですが今身に染みて感じています(笑)

PPPS
もし僕にメール送ったけど返ってきていない、という場合は
一度迷惑フォルダも確認してみてください。
(プロバイダのアドレスだとたまに届かないようです)

全部返しているはずなんですが、
迷惑フォルダにもない場合はこちらに届いていない可能性もあるので
ブログのお問い合わせフォームから送信してもらえると助かります。

⇒ http://gobounuki.biz/otoiawase

最後までお読み頂きありがとうございます!

今回の記事が役に立った!という場合は以下のボタンから、ソーシャルメディアでのシェアよろしくお願いします。ありがとうございます!

ブログランキングにも参加中。1.3秒で済むので応援クリックよろしくお願いします!

関連するこちらの記事も合わせてどうぞ

レポート無料配布中

メルマガ登録

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ