1000万稼ぐ実力者達とお話してきました

メルマガバックナンバーども、ハヤトです。
こんばんは。

一昨日11月3日、僕は大阪でネットで稼ぐ人達と
食事会に参加してきました。

ブログでも取り上げているし、メルマガでも
ちょこちょこ出てきているので知ってるかと思いますが、
スイクンさんとMr.Nさん主催の食事会です。

しかし・・・

ちょっとあり得ない集団でしたね。
なにせ集まったほぼ全員実績を出しているっていう(笑)

普通こういった集まりに参加すると、8割ぐらいは
まだ実績とかないですって人だったりします。

なのに今回集まった人達は数十万どころか、
月に100万とか1000万稼ぐ人達もちらほら。

短い時間だったんですが、非常にレベルの高い話や
裏のちょっとダークな話も聞けてしまったり。

・トレンドと○○○を組み合わせると最強
・誰でも稼げると言っても過言ではないYouTubeアフィリエイトの実態
・トレンド⇒コンサルで楽々稼いでいる人の話

といったものから

・最近話題になってる某Twitterアカウントの所有者について
・超有名なあの人が実は追徴課税でゴニョゴニョ
・人脈で稼いでいる人達が実は裏では・・・

などなどなど。

さすがに具体的な内容まではメルマガで話せないので、
知りたい場合は個別にSkypeで聞いてもらえれば。
(あまり大きな声では言えない内容ばかりなので)

やはり直接会って色んな人に会うといい刺激になりますね。

特にある程度実績ある同士だとJVをやる提案だったり、
レベルの高い話とかもできて非常に勉強になります。

と言ってもそこら辺にあるセミナーに参加すれば
人脈ができて稼げるようになる・・・わけではないですよ。

そもそもネットビジネス系のセミナーは
レベルが低いものが多いです。
それでお金取るの!?ってのも多々あります。

そして力がない状態でセミナーや懇親会に参加しても、
実力ある人は誰もまともに相手にしてくれません。

そんなことに時間やお金使ってる暇があったら、
とりあえず実績ありそうな人に片っ端からメール送ってみて
Skypeで話を聞いたりした方がよっぽど身になります。

それに人脈ができてそれに頼った稼ぎ方をしてしまうと、
実はとんでもなく苦労する展開が待っています。
(ここはブログコンテンツで追加予定です)

なので一時的に稼ぐことにこだわらずに、
長期的な目線で実力を付けるために行動していきましょう。

それが確実で堅実な稼ぎ方です。

田舎にいるとこういった刺激ってほとんどなくて
まったり生活はできるんですが、ちょっと最近たるんでたなー、
とも感じたので気合を入れなおす良いきっかけになりました。

ひとまずはメール1通100万。
で、その先のメール1通1000万に向けて努力していきます。

後はサイトアフィリで安定して月収100万。
最終的にはサイトで月500万ぐらいを目標に
また今日から淡々と仕組みづくりをやっていきましょうか。

と、これで終わるとただの報告になってしまうので、
せっかくなので今日は「稼いだその先」について
ちょっとお話しようと思います。

多くの人はネットで稼いで自由になろう、と言います。

実際自分の力でお金を稼げるようになってしまえば、
確かにある程度時間的に自由にはなります。

・朝起きる時間を自分で決められる
・仕事する時間も自分で決められる
・休みの日も自分で決められる

ですが、それが=ストレスフリーな生活、
というわけではありません。

というのも保証が全くないからです。

今月50万稼げたとしても来月も同じように稼げるか?
というと実際はそう簡単ではありません。

ましてや1年後も同様に稼げているのか?というと
同じ手法を続けているだけではほぼ確実に無理で、
何かしら違うことをやっているでしょう。

もちろん普遍的なスキル、例えばコピーライティングや
マーケティングの基礎スキルをちゃんと身に着けていれば
それが役に立たなくなるってことはありません。

ですが同じサイトが何年も稼ぎ続けてくれるか?
同じ手法をひたすらやってれば稼ぎ続けられるのか?
というとまずそれは不可能です。

ネットの世界は変化が恐ろしく早いです。

テクニックなんて半年後には使えなくなるものがほとんどだし、
システムが変わってしまえばそれに対応していかなければならない。

変化に対応していけるだけの実力を備えなければ
一時的に稼げても長期的に稼ぐことは不可能なんですね。

なのでちょっと稼げたからといってすぐ会社を辞める、
というのはあんまり良くないと僕は考えています。

それほど辞めたい理由があったり、本当にやりたいことがある
というのであれば別に構いません。

が、漠然と自由になれると思って会社辞めてしまうと
実は自由なんかじゃなく厳しい世界が待っています。

そこがあまり良くわかってなくて、
稼げた!俺は自由だ!みたいに勘違いして
結局消えていった人は山ほどいますから。

ちなみに月10万でも稼げるようになると、
ほぼ確実に確定申告が必要になってきます。

一応サラリーマンなら所得が20万以上、
学生や主婦なら38万以上になると確定申告が必要です。

ほぼ確実にと言ったのは収入じゃなくて所得だからですね。

ある程度稼げる自信が付いてきたら、税金の部分も
ちょっと勉強しておいたほうがいいかと思います。

と言ってもめちゃめちゃ複雑だし、税理士によって
どこまで経費でいけるのか?とかも変わってくるので
あまり深く考えすぎずに稼ぐことに集中していきましょう。

結局どうなりたいのか?で変わってきますね。

ちなみに僕は自由とかはぶっちゃけどうでも良くて、
自分がどこまでいけるのか試してみたい。
そういう気持ちが根底にあったりします。

だから辛かろうが苦しかろうが止めたい、
とか思ったことは一度もありません。

男に生まれた以上、何か成し遂げたいっていうのと
何かあった時に「俺に任せとけ」って言えるような
それぐらいの力を付けていきたいと思ってるので。

自分が何故稼ぎたいのか?稼いでどうしたいのか?
は明確にしておきたいですね。

それがあればブレることも少なくなりますから。

では今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょー。

最後までお読み頂きありがとうございます!

今回の記事が役に立った!という場合は以下のボタンから、ソーシャルメディアでのシェアよろしくお願いします。ありがとうございます!

ブログランキングにも参加中。1.3秒で済むので応援クリックよろしくお願いします!

関連するこちらの記事も合わせてどうぞ

レポート無料配布中

メルマガ登録

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ