時間はあればいいってもんじゃない

メルマガバックナンバーども、ハヤトです。
こんばんは。

昨日は誕生日ということで多くの方からメッセージ頂きました。
送ってくれた方どうもありがとうございました^^

こういうの、情報発信している醍醐味ですよね。
別になんてことはない誕生日おめでとう!ってだけなんですが、
本当なら出会うこともなかった遠くの人と繋がっている。

そしてその人に価値を提供することで感謝してもらい、
それでいてお金も稼ぐことができる。

本当にいいビジネスに出会えたなって感じています。

と言っても自分に実力が足りないと価値を提供し続けることも、
結果的に稼ぐこともできないので、まだまだ精進していきますよ。

ちなみに今はブログコンテンツを強化していってます。
目標は1日1000人ぐらい訪れるサイトですね。

後は外注さんに新しいサイトの構築をお任せ中。
しばらくメルマガに力を入れてサイトアフィリは片手間的にやってく予定。

僕がコンテンツ作らなくても外注さんを育てたおかげで
かなり質の高いコンテンツも作れるようになってきたしね。

それと近々講座をリニューアルしようと思ってます。
メンバーズサイト構築するのと、後は講座メールの作り直し。

ちょっと詰め込みすぎて人によってはペース早いと感じているらしいし、
もっと詳しく解説した方がいい部分も多々あるなと思ったので。

それと追加コンテンツも考えています。

10万達成しているけど、次にどんなサイト作ればいいのか
結局いまいち掴めていなくて手が止まっているって人も多いんですよね。

トレンド+Adsenseは非常に再現性高くて努力さえできれば
ほぼ誰でも稼げるのが魅力ですが、やっぱり1サイト、収入源1つだと
何かあった時に0になってしまう可能性もあります。

その次の段階の特化型も解説してはいるんですが、
取っ掛かりが掴めてないって人も多いので、
その辺りを追加コンテンツで補足していこうと。

・・・が、例のごとくいつになるのか分からないので、
あまり期待し過ぎずにお待ちください汗

さて、今日は最近意識している時間の使い方について
お話しようと思います。

時間について僕が最近意識しているのは次の2つ。

・何時から何をやるかを決める
・アイドリング状態を意識する

この2つを最近意識しています。

「何時から何をやるかを決める」

今日は2記事書こう、今日はこの作業をやろう。
と目標を立てるまではいいんですが、それをいつやるのか?
を決めないと、1日が終わる頃になると結局終わってない・・・

っていうパターンが多かったんですね。

だからやり始める時間を決めて、
その時間にはパソコンの前に座って作業を始める。

結構地味なんですが効果的です。

後何時間で終わらせようとかは特に決めないですね。

人間の集中力は一説によると90分が限界。
と言ってもどんなことでも90分間集中できるのか?と言うと、
やっぱりその時々状況によって違います。

多分僕の集中力は30分程度です(笑)
たまに2時間3時間集中して一気に作業捗る時もありますが、
そういうのはホント極稀にしか起こりません。

なのでやることがいくつもある場合は、優先順位を決めて
一番のヤツを何時から始めるってだけ決めます。

で、終わらせてから次のやつを始める時間を決める。

結構効率上がるのでオススメ。

「アイドリング状態を意識する」

ブログの記事書いたり、メルマガ書いたりって
頭フル回転させないといけないですよね。

で、いきなりそういう所へ向かうと結構エネルギーいるんで
記事書くのが億劫になったりします(笑)

んなわけで始めはメールの返信とかチャットの返信とか、
軽く頭を使うことやってから記事書いたり、メルマガ書いたり。
(メールの返信が頭を使わないってことじゃなく文章量的な問題です)

後休憩して次何かやる場合は、一段落してからじゃなくて
記事書いてる途中、メルマガ書いてる途中で意識的に休憩挟むことで
休憩中もそのこと考えるようにしていますね。

そうすると頭が車でいうアイドリング状態になっていて、
作業再開がスムーズになります。

1記事書いたし、やることあるけど今日はもういっかなー、
なんてなってる人はぜひお試しあれ。

結局時間って使い方次第ですよね。

副業で結果出してるし、本業でやればさらに作業捗るか?というと
案外そういうわけでもなく。

1日30時間ぐらいあったらもっと作業捗るというわけでもなく。

忙しい人ほどメールの返信が早いなんて言われるのも、
忙しい人は時間が貴重だっていうのを人より意識していて
使い方を常に考えているからなんでしょう。

ある程度時間的に余裕はないと精神的にキツいですが、
あんまり余裕あっても結局無駄な時間が増えるだけです。

1時間空いたらこの機に本読もうか、ってなったりしても
6時間余裕できたらやることなくて結局寝てしまう、みたいな(笑)

本当に時間ない人なんてほとんどいないでしょう。

なので時間ないって言い訳せず、忙しいって言い訳せず
時間の使い方考えてみましょう。

ということで僕もコンテンツ追加、講座リニューアル、
なんとか早めにやってこうと思います(笑)

では今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
また次回!

PS
と言いましたが、今日は夜Skypeセミナーに参加するので
コンテンツ追加はその後になりそうです(笑)

情報発信に関するセミナー(コミュ限定、無料)なので
役に立ちそうなことあればまたシェアしますね。

最後までお読み頂きありがとうございます!

今回の記事が役に立った!という場合は以下のボタンから、ソーシャルメディアでのシェアよろしくお願いします。ありがとうございます!

ブログランキングにも参加中。1.3秒で済むので応援クリックよろしくお願いします!

関連するこちらの記事も合わせてどうぞ

レポート無料配布中

メルマガ登録

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ