誰も言わないアフィリエイトが秘める危険性(リスク)とは?

アフィリエイトの危険(リスク)ども、ハヤトです。

今回は誰も言わないアフィリエイトが持つ危険性(リスク)について解説していきます。

 

アフィリエイトについてはこちらの記事(アフィリエイトのメリット・デメリット)で解説しています。

 

特にビジネスモデルとしては危険性はないんですが、この記事の中でも取り上げている「参入障壁が低い」ということ。これが原因でアフィリエイトが危険性を孕んでいる、というのも事実です。

ビジネスモデルは優れている

アフィリエイトをビジネスモデルとして見ると

  • 初期投資が少額で済む
  • パソコンがあれば時間場所に制約がない
  • 特殊なスキルや資格は不要
  • 個人でも全ての業務を完結できる

ので非常に優れたビジネスモデルだと僕は思っています。

 

普通にビジネスやる=起業するってなると、どんな業界でも多額の初期投資やある程度のスキル、知識がないと厳しいですから。

お店をやるとなると数百万、中には数千万初期投資が必要なものあります。(店舗賃料、設備費、内装費、人件費、材料費、当面の生活費などなど)

 

そういう初期投資が不要だし、資格やスキルも特に必要ない(といってもある程度パソコンが使えるレベル)なので、敷居は非常に低いです。

でも敷居が低いからこその危険性っていうのはあります。

 

 アフィリエイトが持つ危険性(リスク)

別にアフィリエイトの世界に限ったことじゃないんですが、やっぱり人を騙してお金を稼ごうとする人達がいるということ。

それがネットの世界だと直接会うわけでもないし、基本的に文章(メールだったりセールスレターだったり)なわけで、実態が掴みにくいから騙されてしまう。

 

敷居が低いからこそ、お金を稼ぐってどういうことなのかが全く分かってない人も参入してきて、よく分からない内になんだか怪しい人の口車に乗せられてお金を出してしまう。(僕も初めの頃はそういったことがありました)

特に稼ぎ方を知りたいと思って情報商材を購入しようか迷っているって場合は注意しましょう。

 

正直お金を稼ぐのは簡単じゃないです。

ちゃんと自分で考えて自分で行動して・・・言われたことやってれば稼げるわけではないので。(当たり前のことなんですが)

そんな楽して稼いだり(何と比較してるのか謎ですが)、片手間でお金が稼げるほどビジネスは甘くない、というのは肝に命じておいてください。

 

放ったらかしとか自動で、っていう側面は持ってますが、そのためには努力して仕組み(媒体)を作ってからのお話です。このあたりはこちらの記事(誰でも、楽して、放ったらかしで稼げるという3種の真実)を参考に。

 

 しっかりリサーチをするべき

正直どんなことをやるにしたって危険性、リスクはあります。リスクとリターンを冷静に考えて、あなたがやるかどうか、それは自分で判断してください。

 

で、しっかりリスクとリターンを知るためにも、初めの段階でしっかりリサーチをしましょう。

  •  どんな人が稼いでいるのか
  •  どんなビジネスモデルなのか
  •  実際にどれくらい稼いでいるのか
  • どれくらい時間を使っているのか

このぐらいはお金かからないレベル(色んな人のブログを片っ端から読んでみる、実践してそうな人にメールしてみる)でリサーチしてみてからがいいと思います。

 

僕のブログでノウハウを公開しているといっても、それはあくまで僕個人の視点や経験でしかありません。他のネットビジネスやってる人のブログも読んでみるべきだと思います。

 

とにかく冷静になってリスクとリターンを考える意識を持っていきましょう。そうやって冷静な思考力を養っていけば、騙されてしまうなんてこともなくなるので。

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

今回の記事が役に立った!という場合は以下のボタンから、ソーシャルメディアでのシェアよろしくお願いします。ありがとうございます!

ブログランキングにも参加中。1.3秒で済むので応援クリックよろしくお願いします!

関連するこちらの記事も合わせてどうぞ

レポート無料配布中

メルマガ登録

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

2 Responses to “誰も言わないアフィリエイトが秘める危険性(リスク)とは?”

  1. 菊地 より:

    こんにちは、菊地と申します。
    ランキングから来ました!

    騙されないように、商材を買うにしろ、コピーライティングにしろ
    リサーチは必ずやらなくてはけませんね。

    応援クリックしました。

  2. 匿名 より:

    アフィリエイトはお金持ちしかできないと思う。貧乏人が下手に手を出すとやけどする。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ