リアルタイムでサイト公開中+今後のブログ方針

ども、ハヤトです。メルマガはちょくちょく出しているんですが、ブログ更新は久しぶり!ごきげんよう、お久しゅうございます。

 

ここ最近は7月から新しい企画をスタートして、その企画を成功させるために時間を使ってブログ放置になってました。企画というのは

実際に稼ぐサイトを0から作りながら、その過程を全て公開する

というおそらく誰もやっていない企画です。稼いだサイトを公開っていうのはちょくちょく見かけますが、0から作る過程を公開するというのは僕が知る限り誰もやってません。まぁ僕が知る限りなんで誰かいるかもしれないですが。

 

メルマガ読者の中でも限られた人しか参加できないようにしたので、人数はかなり少ないです。その分ぶっちゃけた話やかなり濃いサポートもできるので、非常に楽しく進めさせてもらっています。実に楽しいです。参加してくれた皆様本当にありがとうございます!なんか余所余所しいなw

 

今回企画の中で作っているサイトは

  • 下克上の特化ブログタイプ
  • アフィリエイトファクトリー形式のサイト群

この2種類。サイト1つずつとかではなく、企画スタート後に作成したサイトは全部公開しながら作っていってます。なので2つのサイト(ブログ)とかではなく、かなりの数のサイトを公開していく予定です。

 

稼いでいる人だって全部のサイトが成功しているわけじゃないんですよ。もちろん経験値があれば精度は上がっていくんですが、それでも新しいジャンル、新しいタイプのサイト作るってなったら失敗もします。

そういった失敗部分も含めて今回公開していければいいかな、と思ってやってるんですね。アクシデントも込み込みで楽しくやれれば、ってスタンスです。

 

まだファクトリーに関してはドメイン取って作り始めた段階(先に特化からやり始めた)なので特に成果は出ていないですが、特化ブログの方は成果出始めているので、少しどんな感じなのかブログにも載せておきます。

 

特化ブログの現状

特化ブログのリアルタイムアクセスの画像をキャプチャしておきました。

 

特化型ブログのリアルタイム解析

 

リアルタイムだけだと分かりにくいので20日の16時時点のアクセス数も。

 

特化ブログアクセス解析
(クリックで拡大して確認して下さい)

 

まぁ20日24時間のアクセスじゃなく、16時時点までのアクセスなんでそこまで参考にはならないかも・・・

 

ネタとしてはかなり分かりやすいものを選んでいます。特化ブログの中でも特化型トレンドになります。今の時点で9記事しかなく、一番アクセスが集まるだろうワードがまだ書けていない状態。

また当然外部対策は一切やってません。ブログ作って記事書いただけ。ブックマークもSNSも使ってません。それでもネタ選定、キーワード選定さえ外さなければこのぐらいアクセスは集まります。

 

まぁ実際は僕一切記事書いてなくて、外注さんにこのワードでこういった内容書いてね!って指示出して放ったらかしなんですが(笑)上がってくる記事のレベルが高いのも一応要因としてはあるのかなと。

 

今日はこんな感じの活動してますよ、というだけなので、詳しい部分は取り上げないでおきます。次回更新する時にアクセスや収益、後はネタやキーワード選定のポイントとかを取り上げていく予定・・・です。

 

こんな感じで成果についてはこのブログでも取り上げていきます。ただし有料でやってる企画なので、実際のブログをここで公開したりは絶対にしません。

見たい!って人が多かったら何か考えますが・・・まぁまぁ、まだ始まったばっかりなんで、それを考えるのはまだまだ先ですね。

 

このブログの今後の方針

それとこの放置気味のブログについて。Skypeやってて「ブログなのにサイトっぽいですよね」とまで言われる始末ですが、このままじゃダメなんでちょくちょく更新していきます!具体的には今作ってるサイトの成果だったり、日々の気付きをもうちょっと定期的に更新していければと。

 

後は初心者コンテンツ(http://gobounuki.biz/nbl/)ですね。今やってるサイトアフィリのノウハウとか、考え方とか全然載せてないんで、その辺りと後は税金の部分とかね。税金とかめちゃ重要なのにもうちょっと誰か書いて欲しいよなぁとずっと思ってました。

 

ないなら自分で調べてまとめればいいじゃない。

 

ということで税金関係の本で正確な知識を勉強中です。お金は稼いで終わりじゃないですからね。重要なのは稼いだ後!ということです。その辺あんまり言われてないんじゃないかな、と思うのでコンテンツにしていきます。

 

ただ企画内でサイト作るの優先なんでそこまで更新ペースは期待しないで下さい汗

最低週1は目標で。

 

最後に

という感じで生存報告もかねて更新してみました。

今回アクセス載せたブログも今は順調でも今後何か起こって失敗になる可能性だってあります。でもそういう失敗の可能性も含めて楽しんでいける。そういう人が強いんだと今は実感しています。で、それが「ネットで稼いでいく」ことなんだよなぁと。

 

失敗したくない。効率よくやりたい。

 

そういう気持ちもあると思います。でもやらなきゃ始まらないんだぜ?やるから分かってくるんだぜ?

 

と、マインド論っぽくなってウザい感じになってきたので今日はこの辺りで!ではでは。

最後までお読み頂きありがとうございます!

今回の記事が役に立った!という場合は以下のボタンから、ソーシャルメディアでのシェアよろしくお願いします。ありがとうございます!

ブログランキングにも参加中。1.3秒で済むので応援クリックよろしくお願いします!

関連するこちらの記事も合わせてどうぞ

レポート無料配布中

メルマガ登録

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

One Response to “リアルタイムでサイト公開中+今後のブログ方針”

  1. やまぐっち より:

    こんばんわ~やまぐっちです。

    サイトを作る過程から公開していくって
    凄い企画考えましたね~驚きです!

    これなら何がどうなってが一目瞭然で
    包み隠さずわかってしまいます。
    見ている方はダイレクトに伝わりますね。

    今後の展開に期待です!
    応援して行きます~^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ