【成果報告】月収10万を少ない記事数で達成した戦略

ども、ハヤトです。

今回は11月に月収10万突破された方を紹介。今月はもう一人いるんですが、それぞれ結果の出し方が違っています。せっかくなのでその部分についてもそれぞれ触れていきます。

ということで一人目はアナコンダさん。

アナコンダさんが月収10万達成!

2014年11月-102,677円

WS000028

(画像はいつも通り拡大して確認して下さい)

 

アナコンダさんは先月もブログで紹介しました。(【成果報告】69,854円+74,563円と近況報告

10月の時点では7万円にギリ届かない形だったんですが、11月は順調に10万突破。と、普通なら先月7万まで来てたら今月10万突破するのは当たり前!って感じなんですが、実は11月たった4記事しか更新していません

おそらく下克上を実践している人にとってはあり得ない数値だと思います。月4記事更新で10万突破してしまうっていうのは。さらに言うと今の時点で記事数は120記事もありません

 

今はそうか分からないですが、僕がトレンドやってた時は1日3記事で3ヶ月、300記事ぐらい書けば10万突破するよ!ってのが一つの目安でした。それに比べたら驚異的な数値ですよね。

本人にも聞いてみた所『9割は運です』って言ってましたが、いくつか戦略として参考になる部分があるので今回はそこに触れておきます。

 

ただアナコンダさんは芸能ジャンルのトレンドなので、それ以外のジャンルでやってるなら参考にするのは少し難しいかもしれません。別ジャンルでやってる場合はもう一人の戦略が参考になるかと思います。

参考:【成果報告】5月から放置で月収10万達成した記事戦略

 

少ない記事数で10万を達成する戦略

  1. 未来予測を中心にワードを選ぶ
  2. ネタのリサーチに時間をかける
  3. 関連記事を複数書く

ブログ見ながら、Skypeで話しながら確認しててこの3つが理由かな?といった所。よく考えたら8月頃にSkypeで言ってたなーって感じなんですが、しっかり忘れてるよね!(ぉぃ 僕はもうトレンドやってないし、3ヶ月も前の話になるし。

 

ここは別記事でガッツリまとめようかなと思っています。ちょっと例とか挙げだすと1記事で終わりそうにないんで。

 

ただ少し話しておくと

 『未来予測を中心に+ネタのリサーチに時間をかける』

これは要するに誰もまだ記事にしていないもので記事を書くってことです。誰も記事にしてない=ライバルがほぼ0なので、記事を書けば検索上位に来ます。

未来予測の例だとこれから話題になりそうな無名の芸人とか、アイドルとか。後は2ちゃんで調べてみると、結構掘り出し物のネタがあったりするのでオススメ。嘘情報もたまにありますが、そこを自分なりに調べてまとめられるとアクセスが爆発しやすいです。

 

運の要素が絡んできますが、検索数が急激に上がればアクセスも爆発します。今回の例はまさにそれが上手くはまった形です。

 

そしてもう一つ

『関連記事を複数書く』

っていうのは内部リンク増加と、それによる滞在時間、訪問別PVの増加が目的です。

普通のサイトだったら関係ない話なんですが、下克上形式でとにかく何でも記事書くって形だと、記事同士関連性は薄くなりますよね。例えばエグザイルに興味はあってもAKBには興味ないとか。(これだったらまだマシな方です)

 

そうではなく一つのネタに関して関連記事を複数入れていたのも一つのポイントではないかな?と。関連記事を書き、記事内にリンクを入れて誘導することで、直帰率や滞在時間は改善されるので。

 

最後に

Skypeで話しながら見返してみて、今回の例はかなり上手くいった方だと思います。なもんで、初心者が真似しようとするのは良くない・・・というよりほぼ無理です。

というのも、彼は無料ブログで100記事ぐらい書いている(ブログに問題があって全然稼げてなかったけど)し、その後WordPressでもトラブルがあって今のサイトなので、トータル300記事ぐらい書いています。

 

その中でたまたま今回のブログは120記事で10万達成したってだけで、初心者が真似して120記事ぐらいで10万イケる!って思うのは間違いです。

ただ未来予測で記事を書いたり、関連記事を複数書くことはアクセスアップに役立ちます。ということで今トレンドやってる場合は参考にしてみてください。

 

PS

アナコンダさんは自身のブログも作成しています。ちょっと紹介するには早いかな?と思ったんですが、本人の希望だったのでサラッと紹介。

アナコンダの野望(色々と突っ込みどころ満載ですw)

こちらのブログに関して僕はノータッチなので、今後どういった方向に進むのか楽しみです。実績の部分とかまだ稼げていない人には励みになると思うので、一度読んでみるといいんじゃないでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございます!

今回の記事が役に立った!という場合は以下のボタンから、ソーシャルメディアでのシェアよろしくお願いします。ありがとうございます!

ブログランキングにも参加中。1.3秒で済むので応援クリックよろしくお願いします!

関連するこちらの記事も合わせてどうぞ

レポート無料配布中

メルマガ登録

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ