【成果報告】初心者から月10万達成するまでの目安と継続するための2つのポイント

ども、ハヤトです。

今回は9月に月収10万を達成されたAさんの紹介。それとSkypeで話していて、継続するために必要なポイントってのをぼーっと考えてみたのでシェアしておきます。

※『考えてみた』としてますが、何人も見聞きする中での共通点なので、そこを意識するだけでもグッと成功に近づくはずです

 

ということでまずはAさんの紹介と10万達成するまでの具体的な数字を。

Aさんが月収10万達成!

2015年09月-Adsense 89,123円+A8 11,329円=100,452円

Aさん9月度Adsense報酬

Aさん9月度A8.net報酬

※画像はクリックで拡大可

Adsenseのみだと89,000円ですが、A8で確定分含めると10万ギリギリ超えました。(この時点でまだ未確定分が1万円程あるようです。10月に期待できますね)

 

ちなみにSkypeで話した時にこれまでの報酬推移も教えてくれたので、ザッと載せておくと

  • 2015年2月・・・6,534円
  • 2015年3月・・・18,676円
  • 2015年4月・・・21,000円+1,585円
  • 2015年5月・・・43,000円+2,560円
  • 2015年6月・・・52,188円+6,339円
  • 2015年7月・・・67,786円+9,474円
  • 2015年8月・・・52,969円+9,367円

という感じで推移してきたそうです。(ここには載せてませんが、1月は2000円いかなかったぐらいだったかと)

※左がAdsense、右がA8。4月5月のAdsenseのみ細かい部分までは聞きそびれてます

 

WordPressで作った1ブログのみの収益です。(PRIDEタイプのトレンドサイト)こうやって見ると着実に伸びてきていますね。

 

2014年の11月からブログ運営開始。で、これまでコツコツやってきて記事数も220記事ぐらいになっています。11ヶ月目でようやく10万達成という形です。(といっても8月からの記事更新は週1以下のペース)

数字をまとめると、9ヶ月かけて220記事書いて11ヶ月目で10万を達成したという形です。一つ目安になるかと思って取り上げました。

 

これを遅いと見るか、着実に伸びてるなと見るか。そこは人それぞれだと思いますが、もう少しAさんについて補足。

 

今初心者だろうと関係ないということ

人それぞれって言いましたが、一つ付け加えておくとAさんは11月スタートの時点では初心者でした。どのぐらいのレベルかって言うと、

  • ネットで稼ごうと思い立ったのは2014年9月
  • 11月時点までに作ったブログは無料ブログ1個のみ
  • もちろんWordPressは初めて触る
  • プラグイン設定でサポート通話しまくり
  • もちろんキーワード選定でも通話を何度も
  • の前にそもそもSkypeの使い方が分からないからレクチャーする

そんな感じからのスタートでした。(ネットで稼げるらしい事はもうちょっと前に知ったようですが、どれも怪しくてやる気にはならなかったようです。『◯◯+詐欺』とかで検索しまくって情報得てたらしい)

 

ってのを踏まえると11ヶ月目だったとしても、10万達成って着実だと思うし、僕が見る限り今後も間違いなく収益伸びていくんで遅いとは感じません。ネットビジネス1年やってても全然稼げてない人なんてゴロゴロいるんで。

 

実際にいくつかの記事を見ても

Aさんの記事1Aさんの記事2Aさんの記事3SNS拡散が凄い

画像のようにSNSでかなり拡散されていて、この数字は今も伸びています。あくまでトレンドブログって形ですが、季節に左右されないネタも多く、今後もガクッとアクセス下がる事はないでしょう。

 

それに新しいサイトも追加で作成しています。そっちも順調に伸びてるんで、来年には20万、30万と伸ばしていけるはずです。ということでAさん頑張っていきましょう!

 

Aさんから学ぶ継続するために重要な2つのポイント

ということでここから先はまだ全然稼げてないよって人向けに。

Aさんが成功した理由ですが、これはこれまでも散々言っていて『途中でブレずに続けたから』という、要するに継続が大事って話です。

 

が、継続が大事って話はそこら中で散々言われているんで、もう少し深掘りしておきましょう。じゃあ継続するためには何が重要なのか?って部分です。(この2つさえ押さえられていれば継続できるし、ほぼ確実に成功でるはずです)

 

1,ゴールとゴールまでの道のりを明確にする

まずはココ。

Aさんには来年高校卒業するお子さんがいます。せっかくなら大学に行かせてやりたいって考えていたそうで、そのためにはお金がどうしても必要。(家から通うとしても学費と交通費他結構お金かかります)

そのために必要なお金(最低月10万ぐらい)を1年後には達成したい!って目標があって、その目標を達成するには何をどれくらいやればいいのか?(ここは僕が色んな成功例を解説しました)を明確にした。

 

このゴールとそこまでの道のりを明確にするのが重要です。

目標だけ明確でもそこまでの道のりが分からないとゴールには辿りつけないし、逆に何をどのくらいやればいいか分かってても、ゴールが明確じゃないと途中で挫折します。ゴールが明確じゃないと目先の快楽(寝たい・遊びたい)に負けてしまうんですね。

※目標設定はメルマガで解説してるんでそっちを参考に

 

ということでまだ結果出てないなら自分がどこに向かいたいのか?(10万、100万とか数字じゃなく)とそこまでに何をどのくらいやればいいのか?をまずはクリアにした方がいいです。がむしゃらに頑張れば結果出る!・・・わけではないし、努力の方向を間違うとその努力は無駄になってしまうので。

 

2,焦らず少しずつでいいから進んでいる実感を得る

次はココ。

モチベーションに対して最も効果的なのは、『前に進んでいる』という感覚です。小さくても前進しているという手応えが大切になってきます。

少しずつでも進んでいるなって感覚があれば、その先の成功を信じられます。それがモチベーションに繋がります。それに毎日自分が少しずつでも成長している感覚って楽しいはずなんですよね。

 

外的動機(頑張ったらいくら稼げる・周りがやってる・やらないと怒られるとか)もモチベーションに繋がりますが、本当の意味で続けるには内的動機が大切だというのは僕も感じます。この辺りはここを参考にするといいかと!

参考:本当の「やる気」はどこから生まれるのか?(Part.1)

 

Aさんが月10万達成するまでの数字を見れば分かりますが、成果ってのは二次曲線を描きます。初めのうち報酬は努力に比例しません。

そういう意味でまだ成果出ていないのなら、まずは継続して成果を出すために、稼げるとはいえ自分の興味ないジャンルを選ぶよりも、自分の興味のある・好きなジャンルに取り組んでみるのがいいと思います。『記事を書くのが楽しい』って感覚があると長続きしやすいです。(Aさんだけでなく記事書くの楽しいって人は結局継続して成果上げています)

※あくまでまだ成果出てない人向けです。コツが分かってきたら興味あるけど稼ぎにくいジャンルより、稼げるジャンル選んでから興味持っていく様にシフトした方が報酬は当然伸びます。

 

最後に

もっと色々書こうかなと思っていたんですが、補足部分はメルマガで書きます。

(メルマガで潜在意識に働きかけるための『成功するための目標設定術』ってのをスタディ形式でやります。ということでメルマガの続きをどうぞ)

 

今回は10万達成までの数字が参考になればと思ってシェアしました。ただもちろん手法によって、努力量(費やせる時間、お金)によって目安は変わります。

Aさんは副業で、かつ投資も最低限(サーバー、ドメイン+教材一つで3万円ちょいの投資)のみ+1日1~2時間程の作業量の確保ということで、参考にできる方は多いはず。ということで今初心者で何の成果出てなかったとしても、このぐらいやれば10万達成は可能なんだ!って一つ目安にしていただければ。

最後までお読み頂きありがとうございます!

今回の記事が役に立った!という場合は以下のボタンから、ソーシャルメディアでのシェアよろしくお願いします。ありがとうございます!

ブログランキングにも参加中。1.3秒で済むので応援クリックよろしくお願いします!

関連するこちらの記事も合わせてどうぞ

レポート無料配布中

メルマガ登録

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ