「コンテンツ」タグの記事一覧

虫眼鏡と2種類のサジェスト、関連する検索キーワードの違い

虫眼鏡と2種類のサジェスト、関連する検索キーワードの違い

ども、ハヤトです。 今回ちょっと企画(と言っても前のやつですが)の中でチャットに書き込んだ内容が、結構ためになった!という反応をもらったのでブログでまとめておこうかなと。   内容は Yahoo!虫眼鏡 Yah・・・

アクセスを集めるためのタイトルのつけ方:6つのテクニック

ライティング技術

ども、ハヤトです。 今回はアクセスを集めるためのタイトルのテクニックを紹介します。   ブログやサイトにアクセスを集めようと思ったらタイトルのつけ方が重要になってきます。記事の中身が一番重要にはなるんですが、タ・・・

文章の書き方:読みやすくする8つのテクニック

ライティング技術

ども、ハヤトです。 今回はライティングのテクニック部分、読みやすい文章にするためのテクニックを解説します。   こちらの記事でネット上のコンテンツは基本的に読まれない、とそう書きました。(コンテンツ(記事)を作・・・

当たり前だけど案外抜けてるREASONWHYを意識すること

ライティング技術

ども、ハヤトです。 今回は文章を書いていく上でやってしまいがちなREASONWHYの部分について解説します。   何か主張をする。その時は必ず「何故なのか?」というのが必ずセットです。 案外出来ていない部分なの・・・

文章の型は主張⇒根拠⇒結論の3段構成

ライティング技術

ども、ハヤトです。 今回はネット上(ブログやサイトのコンテンツ)で相手に価値を伝えやすい文章の型を解説します。   基本的にネット上の文章というのは読まれない、というのは前回に解説しました。(コンテンツ(記事)・・・

コンテンツ(記事)を作成する前に知っておくべき2つの大前提

ライティング技術

ども、ハヤトです。 今回はコンテンツ(記事)を作成する前に知っておくべき2つのポイントについて解説しておきます。   今回はネット上のコンテンツ(特にサイトやブログの記事)を作成する上で、まずは知っておかなけれ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ